サイジニア、レコメンデーションエンジン「デクワス」を国内の主要な広告効果測定ツールと連携

広告主やECサイト事業者は、デクワスを利用するための新たなタグの設置が不要に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/1/25 3:08

インターネット広告のサイジニアは、利用者の趣味や好みを判断しておすすめ商品などの情報を届けるレコメンデーションエンジン「デクワス」を、国内の主要な広告効果測定ツールであるオプトの「ADPLAN」、サイバーエージェントの「CAMP」と連携した、と1月24日発表した。広告効果測定ツールを導入している広告主やECサイト事業者は、デクワスを利用するための新たなタグの設置が不要になる。

デクワスとADPLAN、CAMPの連携によって、これらの測定ツールを利用するサイトはデクワスが素早く、簡単に利用できるようになるほか、現在利用中の測定ツールから行動履歴の収集など必要な情報を共有することができ、システム開発や運用にかかるコストを低減しながらレコメンデーションサービスや行動ターゲティング広告の利用が可能になるという。

サイジニア
http://www.scigineer.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]