ベリトランス、音声自動応答によるASP決済サービス「IVR決済ソリューション」の提供を開始

消費者自らカード番号を入力し決済、カード番号の不正利用やヒアリングミスを防止
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/4/3 1:56

オンライン決済ソリューションのベリトランスは、コンタクトセンターを併設する通販事業者を対象としたIVR(音声自動応答)によるASP決済サービス「IVR決済ソリューション」の提供を開始した、と4月1日発表した。消費者が商品を購入する際、電話でクレジットカード決済を希望するとオペレーターから自動音声に切り替わり、消費者が自らカード番号を入力して決済を完了するサービスで、コンタクトセンターではカード情報が通過しないため、導入事業者はカード番号の不正利用やヒアリングミスを防ぐことができる。

IVR決済ソリューションは、外線への転送が可能な電話機とインターネット接続ができるPCがあれば、コンタクトセンター内1席から導入でき、高セキュリティなASP決済サービスを実現する。国際的なカード5ブランドによって策定したセキュリティ基準「PCI DSS」に準拠したセキュリティ環境下で、オペレーターが消費者のカード番号に触れることなくカード決済を完結できる。費用は初期費用30万円、月額基本料は3万円から。

ベリトランス
http://www.veritrans.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レコメンド
Web サイトの行動履歴、購入履歴、会員情報などをもとに興味関心の高い情報を自動 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]