シナジーマーケティングのマーケティングナビゲーター「Synergy!360」、DMP「AudienceOne」と連携開始

CRMデータから分析した優良顧客リストを基に優良顧客に近しい新規ユーザーに広告配信
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/1/16 12:24

CRM(顧客関係管理)サービスのシナジーマーケティングは、同社のマーケティングナビゲーター「Synergy!360」がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社であるモデューロが提供するデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」と連携を開始した、と1月15日発表した。連携により、CRMデータから分析した優良顧客リストをSynergy!360からAudienceOneに受け渡し、優良顧客に近しい新規ユーザーに広告配信でアプローチする、といったコミュニケーションが可能になる。

Synergy!360とAudienceOneの連携によって可能になるのはこのほか、「過去に特定商品を購入した顧客リストをSynergy!360からAudienceOneに受け渡し、関連商品をピンポイントなターゲットへ広告配信で訴求」、「メールに反応のない休眠顧客リストをSynergy!360からAudienceOneに受け渡し、広告配信で休眠復活を促す」、「特定カテゴリや特定商品ページを閲覧したが購買のなかった離脱ユーザーをAudienceOneでセグメント化し、Synergy!360に受け渡してリマインドメールを配信する」などがある。

シナジーマーケティング
http://www.synergy-marketing.co.jp/

モデューロ
http://modulo.co.jp/

用語集
CRM / DMP / ターゲット / リマインドメール / 休眠顧客 / 優良顧客 / 広告配信 / 顧客リスト
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]