ヤフー、ソーシャルメディア上の情報をいち早く届けるアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」を公開

「話題なう」の特徴を引き継ぎユーザー個々の興味に合った情報を取得する機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/4/22 23:37

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、同社が提供するスマートフォンアプリ「話題なう」を刷新し、新アプリ「Yahoo!リアルタイム検索」として公開した、と4月21日発表した。「Yahoo!リアルタイム検索」は「Twitter」や「Facebook」で現在盛り上がっている情報を可視化して届ける「話題なう」の特徴や機能を引き継ぎながら、ソーシャルメディア上で注目が集まる大きな話題には入らない、ユーザー個々の興味に合った情報を取得する機能を加え、全面的にリニューアルした。

Yahoo!リアルタイム検索は、TwitterやFacebookの投稿を検索する機能を使いやすくしたほか、よく検索するキーワードのお気に入り登録と、キーワードに関する投稿状況のプッシュ通知機能を追加して、自分がほしい情報を逃さないようにした。リニューアルにより、ソーシャルメディアの世界に散らばっている情報を、大きな話題から、個人の趣味に合わせた小さな話題まで、総合的に取得できるアプリになった。Yahoo!リアルタイム検索は、iOS6.0以降またはAndroid2.3以降を推奨。料金は無料。

Yahoo!リアルタイム検索プロモーションページ
http://promo.search.yahoo.co.jp/realtime/wadainow/

用語集
Facebook / Twitter / アプリ / キーワード / スマートフォン / ソーシャルメディア / プッシュ通知 / 可視化 / 検索
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]