LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINEマストビュースタンプ」の提供を開始
最大30秒間の動画をユーザーが視聴することで、無料でスタンプをダウンロード
2015/1/30 12:29 マーケティング/広告
スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社が運営する「LINE」において、企業向け動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINEマストビュースタンプ」の提供を開始した、と1月27日発表した。スマートフォンでの動画視聴が日常化しつつあり、企業においては新たなプロモーションチャンネルとしての期待が高まっている。 LINEマストビュースタンプは、企業が配信する最大30秒間の動画をユーザーが視聴することで、無料でスタンプをダウンロードできる広告メニューとなっている。
LINEマストビュースタンプは、ユーザーの利用意向が高い無料スタンプをインセンティブとすることで、多くの動画閲覧が期待できる。また、動画視聴完了がスタンプのダウンロード条件となるため、確実に情報訴求を行うことができる。1月27日より、プロモーション第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の動画とスタンプの配信を開始しており、今後も多くの企業による導入を見込んでいる。日本国内で提供した後、そのほかの国や地域にも順次拡大を予定しているという。
ソーシャルもやってます!