カヤックのチャット・ゲームコミュニティ「Lobi」にAMoAdがネイティブ広告を配信

両社が事業提携、AMoAdのネイティブ広告ネットワーク「AMoAdネイティブ広告」から

インターネット広告のサイバーエージェント子会社でスマートフォン向け広告のAMoAd(アモアド)は、コンテンツ事業のカヤックでチャット・ゲームコミュニティ「Lobi」を運営するLobi事業部とネイティブ広告マーケティングに関して事業提携し、ネイティブ広告を3月上旬に始める、と2月27日発表した。ネイティブ広告は通常の記事と融合させた広告を指し、AMoAdのネイティブ広告ネットワーク「AMoAdネイティブ広告」をLobiに配信する。

Lobiは、国内最大級のスマートフォンゲームコミュニティで、ゲームアプリと連携した公認コミュニティや実況動画などを通じてプレーヤーが集まり、攻略情報や友人募集などを行う場として運営している。提携によってAMoAdネイティブ広告からゲームユーザーの関心の高い広告制作物を効果的な表示方法で配信。AMoAdネイティブ広告の広告配信ロジックや制作物開発など運用ノウハウと独自技術を利用したデータ配信で効果を最大にする。

AMoAd
http://www.amoad.com/

カヤック
http://www.kayac.com/

Lobi
http://lobi.co/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]