スマホ動画広告のプライベートマーケットプレイス「Premium Video Market Place」開始
DAC、ビューアブルで自動再生する新たな広告フォーマット「Smart Vision Ads」活用
2016/3/15 21:29 モバイル
インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、スマートフォン動画広告のプライベートマーケットプレイス(PMP)「Premium Video Market Place」を始める、と3月15日発表した。PMPは参加できるメディアと広告主が限定され、広告を掲載するメディアが分かるため、ブランドイメージの低下が避けられる。ナショナルクライアントなどのマーケティングニーズに対応し、スマートフォンの優良広告枠を販売する。
Premium Video Market Placeは、動画広告の掲載サイトを明確にすることでブランドを守り、DACが子会社と共同開発したビューアブル(閲覧可能状態)で自動再生する新たな広告フォーマット「Smart Vision Ads」を活用して高品質な動画表現を可能にする。ビューアブル時点での広告課金のため予算が効率化できる。DACデータマネジメントプラットフォーム(DMP)を活用することで、属性やユーザーの好みに基づくターゲティングが可能になる。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
https://www.dac.co.jp/
ソーシャルもやってます!