スマホ動画広告のプライベートマーケットプレイス「Premium Video Market Place」開始

DAC、ビューアブルで自動再生する新たな広告フォーマット「Smart Vision Ads」活用

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、スマートフォン動画広告のプライベートマーケットプレイス(PMP)「Premium Video Market Place」を始める、と3月15日発表した。PMPは参加できるメディアと広告主が限定され、広告を掲載するメディアが分かるため、ブランドイメージの低下が避けられる。ナショナルクライアントなどのマーケティングニーズに対応し、スマートフォンの優良広告枠を販売する。

Premium Video Market Placeは、動画広告の掲載サイトを明確にすることでブランドを守り、DACが子会社と共同開発したビューアブル(閲覧可能状態)で自動再生する新たな広告フォーマット「Smart Vision Ads」を活用して高品質な動画表現を可能にする。ビューアブル時点での広告課金のため予算が効率化できる。DACデータマネジメントプラットフォーム(DMP)を活用することで、属性やユーザーの好みに基づくターゲティングが可能になる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
https://www.dac.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]