モバイル環境で高速表示、AMP対応の広告タグをユナイテッドがSSP向けに提供開始

AMP対応サイトで同社のモバイル向け広告を配信可能に

スマートフォンアプリ・アドテク事業のユナイテッドは、媒体社向けの広告配信サービス「AdStir」(アドステア)においてAMP対応の広告タグを5月9日に提供開始した。これにより、AMP対応サイトで同社のAdStirの広告の配信が可能となる。

AMP(Accelerated Mobile Pages)とは、グーグルなどが推進しているモバイル環境で高速にページを表示するためのオープンソースプロジェクトのこと。2016年2月にグーグルのモバイル検索結果がAMP対応サイトの表示に対応し、現在は主にニュースなどのメディアサイトが順次AMP対応を進めている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]