ドーモがWebサイトからメッセージを直接送信できる「Webプッシュサービス」を開始

ユーザーとの接点を増やして購買やサービス利用を促進、タグを埋め込むだけで可能

モバイルサイト最適化サービスのドーモは、Webサイトからユーザーにメッセージを直接送信できる「Webプッシュサービス」を始めた、と5月26日発表した。スマートフォンやパソコンに通知が可能なコミュニケーションツールで、最適なタイミングでユーザーとの接点を増やし、購買やサービス利用の促進を図る。同社が日本代理店として取り扱っているモバイルカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「モビファイ」の新機能で、Eコマースサイトのほか、キャンペーンやプロモーションなどのマーケティング活動に役立つ。

タグを埋め込むだけでプッシュ配信できる。ユーザーはアプリのダウンロードやメールアドレス登録の必要がない。メールマガジンの開封率が一般的に10%以下とされる中、Webプッシュは20%以上のクリック率が見込め、平均購入額が26%増加し、サイト滞在時間は72%増えるという。配信可能ブラウザはパソコンが「Chrome」「FireFox」「Safari」、モバイルは「Android」の「Chrome」。SSLに対応していないサイトでも通知できる。日本中央競馬会の競馬エンターテインメントサイト「Umabi」がWebプッシュで配信を始めた。

ドーモ
http://www.domore.co.jp/

Webプッシュサービス
http://www.domore.co.jp/mobify/webpush/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]