メール配信システムの「MailPublisher」、A/Bテスト・デバイス判別・メール傾向分析の新機能追加

エクスペリアンジャパン提供のMailPublisherの機能を強化し、企業マーケを強固に支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/1/26 13:05

マーケティング支援・情報サービスのエクスペリアンジャパンは、同社のメール配信システムMailPublisherの機能を強化し、「ABテスト」「デバイス判定レポート」「メール傾向分析レポート」を追加する、と1月24日発表した。MailPublisherのマーケティング機能を強化し、企業のメールマーケティングをより強固に支援する取り組みの一環で、提供開始は2月下旬を予定している。

MailPublisherに追加する「ABテスト」は、テスト対象グループと本番対象グループの割合、各配信日時を事前に設定しておくだけで、テストから本番配信に至るまでのプロセスを自動的に実行する。「デバイス判定レポート」では、MailPublisherが蓄積したデータを、企業のマーケティングデータとして活用しやすくするため、デバイス判定レポート機能とグラフ化を実現した。「メール傾向分析レポート」では、複数のメール記事をまたいで開封率、クリック率などをグラフ化する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EC
「EC」は、Electronic Commerce(電子商取引)の略。Eコマース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]