博報堂アイ・スタジオ、「WeChat/Weixin」の「Miniプログラム」を使った訪日中国人向けインバウンドマーケ支援サービスを提供開始

訪日中国人と企業とのエンゲージメントを構築し、インバウンドビジネスに寄与
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/3/8 13:26

博報堂アイ・スタジオは、インバウンドソリューションサービスの一環として、中国・テンセント社が提供する中国の人気モバイルアプリケーション「WeChat/ Weixin」のプラットフォーム「miniプログラム(小程序)」の企画・運用を行うサービスを3月7日に開始した、と同日発表した。訪日中国人とクライアント企業とのエンゲージメントを構築し、クライアント企業のインバウンドビジネスに寄与していく。

WeChat/ Weixinは、コミュニケーション、オンラインショッピング、決済などの機能を備え、日常生活に不可欠なインフラとして9.8億人の中国の生活者が利用している。Miniプログラムの企画・実施・運用サービスは、クライアント企業の実現したい効果や目的に応じて、情報発信型、店舗誘導型、自社EC型といった3つの商品パッケージを用意しており、フルスクラッチからテンプレートの提案まで、予算や要望に応じたソリューション提案が可能となっている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROI
広告関連の指標。「投資収益率」「投資対効果」のこと。投資したコストに対して得られ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]