各種制作物の確認と修正依頼がブラウザ上で完結するサービス「MONJI」のβ版開始

ALAKI、出す型と受ける側のコミュニケーションロスとエラー低減、無料で使用可能

ウェブ関連事業のALAKIは、ウェブサイトやグラフィックデザイン、書類など制作物の確認(チェック)と修正依頼(オファー)を高速化するサービス「MONJI」のβ版を5月28日に始めた、と同日発表した。ブラウザ上で完結し、プリントアウトして書き込む必要がなく、電話やメールのやり取りも不要になる。

β版のため全機能が無料で使用できる。オファーを出す側の時間短縮、受け取る側の効率向上を図るとともに、修正依頼の誤認や勘違いをなくし、コミュニケーションのロスとエラーを減らす。オファーをMONJIで一元管理するため、オファーを受ける側も把握しやすく、コミュニケーションが高速化できる。

ウェブサイト、画像、動画や、PDF、画像処理ソフト「Illustrator」、同「Photoshop」などのファイルに対応する。チェックとオファーに特化していることで動作が軽く、誰でも直観的に使えるという。主要なプロジェクト管理、チャットツールなどとの連携が可能で、利用中のツールがそのまま利用できる。

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