IAS、広告効果計測でYahoo! JAPANと正式連携、「広告品質のダイヤモンド」を促進
Yahoo!プレミアム広告・YDNにおいて「アドベリフィケーション指標」の計測を開始
2019/10/17 17:15 マーケティング/広告
データテクノロジーの米Integral Ad Science(IAS)は、Yahoo! JAPANが提供するYahoo!プレミアム広告・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)において「アドベリフィケーション指標」の計測を開始する、と10月16日発表した。
連携により、Yahoo! JAPANに広告を出稿する広告主は「ビューアビリティ」「ブランドリスク」「アドフラウド」の主要3指標を含む関連指標の計測を通じて、展開するデジタル広告キャンペーンの効果を正しく把握し、キャンペーン全体の最適化を推進し、「広告品質のダイヤモンド」を促進することが可能になる。
グローバルで活用されている、IASの計測を受け入れる取り組みにより、第三者の公正な計測を行うことが可能になり、広告主にとって透明性の向上が実現し、マーケット全体の健全化、発展にも寄与できるという。
ソーシャルもやってます!