Kaizen Platformが縦型動画から商品購入を促すサービス「Kaizen VX for LPO」を開始

スマートフォンのSNSで普及が進む縦型動画からシームレスな会員登録・購入へと誘導

ウェブサイト改善ツールを展開するKaizen Platformは、スマートフォンを縦に持ったまま視聴する動画から会員登録や商品購入を促すサービス「Kaizen VX for LPO(ランディングページ最適化)」を始める、と2月7日に発表した。スマホで普及が進む縦型モバイル動画からシームレスな購入へとつなげることができる。

スマホ表示の縦型動画に特化したサービスの「Kaizen VX for LPO」

「Instagram」などスマホ利用のSNSで縦型動画が広がり、米国や中国ではSNS動画で最も意欲が高まったタイミングを逃さず購入につなげる「ソーシャルコマース」の動きもある。日本でも大容量データの高速通信が可能な次世代モバイル通信規格「5G」の本格導入で縦型動画の一層の視聴が見込まれる一方、企業のPR動画は横長が多いため、サービスを展開する。

Kaizen Platformはウェブサイトにタグを1行追加するだけで多彩な動画体験を可能にするソリューション「KAIZEN TEAM for Video Experience(VX)」を2019年5月から提供している。今回さらに縦型モバイル動画に最適化した。再生数や視聴完了率、クリック数などのデータを取得して動画を分析し、より高い効果が得られるよう改善できる。
 

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