アライドアーキテクツが「Instagram」プロモーション支援「echoes on Instagram」開始

成果を最大化、先行導入の森永製菓がキャンペーン実施、4日で3400人のフォロワー獲得

SNSマーケティング支援事業のアライドアーキテクツは、「Instagram」でのプロモーション支援サービス「echoes on Instagram」を始めた、と1月26日発表した。企業がInstagram上で行うプロモーションの成果最大化と運用コスト削減を可能にするという。森永製菓が先行導入してキャンペーンを実施し、4日間で約3400人のフォロワーを獲得した。

企業はechoes on Instagramの管理画面を通じ、InstagramキャンペーンやUGC(ユーザー生成コンテンツ)創出などのプロモーション施策が自社で効率的に運用可能になる。その場で当選・落選が分かる懸賞のインスタントウィン機能で参加意欲を高めたり、UGCの収集・管理によって運用の効率化とユーザーとのコミュニケーションを促進したりできる。

接触したユーザーにECサイトや店頭への送客を狙いにクーポンコードを配布することも可能。echoes on Instagramの機能を活用したプロモーションの運用・制作・広告をアライドアーキテクツに一括委託することもできる。森永製菓は菓子レシピ投稿の中から作ってみたいレシピ番号をコメントすると菓子の詰め合わせが当たるキャンペーンを展開した。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]