Liver Bankとクリエイターニンジャが資本業務提携、YouTubeマーケ最大化サービス提供

「TUBERS」を活用したYouTubeコミュニケーション展開、クリエイターのマネタイズ支援も

総合PR事業のベクトル子会社でライバーマネジメント事業のLiver Bankは、YouTubeクリエイター支援事業のクリエイターニンジャと資本業務提携し、YouTubeマーケティングサービス開発と提供で合意した、と5月31日に発表した。効果的なYouTubeマーケティングとクリエイターの成長につながるマネタイズを両立させ、YouTube特化の分析ツール「TUBERS」のデータ分析に基づいてYouTubeマーケティングの効果最大化を目指す。

Liver Bankのライブコマース企画・運営ノウハウと、クリエイターニンジャのTUBERSを用いた分析力を生かす。クリエイターを活用したコミュニケーションのプランニングやライブコミュニケーション企画の展開、企業コラボレーション商品の開発を支援する。クリエイターには、ライバー育成やインフルエンサーマーケティングで培ったLiver Bankのマネタイズのノウハウを提供し、クリエイターが継続的に成長できる環境を提供する。

TUBERSダッシュボード

ライブ配信やライブコマースなど動画配信形態の進化でYouTubeコンテンツの多様化が進み、企業はYouTubeマーケティングを多角的に効果検証する正確なデータ収集と分析が必要になっていた。両社は今後、プラットフォームの多様化とプロジェクトに関わるクリエイターの増加で煩雑になる収益管理を改善するサービスや、クリエイター同士のマネタイズによる成長を支援するサービスを共同で開発する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]