LINEヤフーが「LINE公式アカウント」で「チャットProオプション」の提供を開始

有料オプション、「LINEチャット」が高度に活用可能、チャットルーム管理が容易

LINEヤフーは、コミュニケーションアプリ「LINE」の企業・店舗向けアカウントとして提供している「LINE公式アカウント」で、「チャットProオプション」の提供を3月4日に始めた、と3月5日発表した。ユーザーと1対1の対話が可能なチャット機能「LINEチャット」が高度に活用できるようになる。有料オプションで、料金は月額3000円(税別)。

チャットProオプションは、ユーザーとやり取りしているチャットルームの閲覧や管理を容易にする「カスタムフィルター」機能を提供する。アカウントのオーナーが注文前、商談中など任意で作成・設定したタグでチャットルームを絞り込める。ユーザーとのコミュニケーションの状況がLINE公式アカウントの管理画面上で可視化しやすくなる。

新機能「カスタムフィルター」

LINE公式アカウントの管理画面上でチャットProオプションが購入できる。基本的なチャット機能は同オプションを購入しなくても引き続き無料で利用可能だが、同オプション導入に伴い、チャット履歴、タグ、ノートの各機能の無料範囲が変わる。同オプションを購入すると、チャット履歴の保存期間が延び、タグやノートの作成数を増やせる。

「基本機能」と「チャットProオプション」の比較
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ランディングページ
ランディングページには、広義と狭義、2通りの意味合いがある。 広義の意味合 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]