一人ひとりの行動データから顧客のモーメントを分析するバナーがクリックされない原因はデザインが問題? 配置場所の変更だけで売上140%UPしたECサイト事例 ユーザー一人ひとりの行動のアクセスログデータを見ることで、バナーのデザインを変更することなく売上を140%アップした化粧品などを扱うECサイトの事例を紹介
一人ひとりの行動データから顧客のモーメントを分析するバナーの先にどんなページがあると思いますか? ユーザー視点との「ズレ」を発見する方法を紹介 サイト担当者が考えたキャッチコピーは、ユーザーを惑わせるコピーだった。そのズレを埋めるユーザー一人ひとりの行動のアクセスログデータとは。
一人ひとりの行動データから顧客のモーメントを分析するコンバージョン率が高いページに誘導したのに、CVが上がらず失敗……それ、デジタル行動観察で解決できますよ! 「CVRが良いページへ誘導強化したのに失敗」から、一人ひとりのユーザー行動を見ることで、想定外の事実が見えてきた事例を紹介します。
一人ひとりの行動データから顧客のモーメントを分析する「あらためて顧客理解に注力する」創業54年のフェリシモに社内の巻き込み方を聞く フェリシモが顧客理解に注力する理由と、それを施策として形にするための社内の巻き込み方を、カスタマー・マネジメントグループの橋本和也氏と河本幸造氏に聞いた。
一人ひとりの行動データから顧客のモーメントを分析するそのECサイトリニューアル、ターゲット顧客を理解して行ってますか? 売上UPを本当に狙うには? 優良顧客はこうサイトを使っているだろう……でも実際の行動を調べてみたら、まったく異なっていた。売上UPを狙って考えた施策が無意味だった。そんな事例を紹介します。
一人ひとりの行動データから顧客のモーメントを分析するMY Bunkamura登録者43万の行動分析で「頼られるマーケティング部」に成長。東急文化村の意識改革ストーリー 43万の登録者のデジタル行動から仮説を立て、攻めのチケット販売を行っている東急文化村に話を聞いた。