community-cruise(コミュニティクルーズ)、携帯SNSの運営サービスを開始

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社ガイアックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上田祐司、証券コード:3775 、以下ガイアックス)と、フォースクーナ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:三角正樹、以下フォースクーナ)が提供する『community-cruise(以下コミュニティクルーズ)』は、携帯SNSの運営サービスを開始しました。
community-cruise(コミュニティクルーズ) http://www.community-cruise.net/

PC版に加え、携帯特有の運営課題もひとつの窓口で解決

  • 投稿、問合せの増加と種類の多様化へ対応
  • 携帯からの頻繁なアクセスに比例し、多様化するお問合せメールの対応を行います。24時間365日体制の投稿監視と併せてお申込いただけます。どちらもお客様のご要望に合わせた対応の基準作成が可能です。

  • トラフィックの量が増えたことによるレスポンスの低下を回避
  • 画像や動画の投稿が増えると、トラフィックに大きく影響するため、レスポンスタイムの低下が起こる可能性があります。稼動監視と迅速な障害対応を行い、携帯ユーザへの不快感を解消します。

  • 新規機種登録
  • 機種が増える度のデータ登録を行います。また、PCとは異なり様々な機種対応が必要なモバイルには、より専門的なコミュニティサポートが必要です。コミュニティクルーズは、まとめて代行致します。

    コミュニティクルーズとは

    コミュニティサービスの企画・開発・運営に特化したガイアックスと、ウェブサイトの24時間365日有人により、迅速な障害対応を行う等の監視サービスを中心に提供してきたフォースクーナが、2社の専門性を活かし、SNSビジネスの活性化を目的に、「安全・堅実・安心」なサイト運営のトータルサポートを提供するサービスです。新しい事業モデルとして様々な起用ケースが予想される、ソーシャルネットワーキングサイト(以下SNS)に対し、導入および導入後の運営管理の課題を、ひとつの窓口で解決することをコンセプトにしております。

    主なサービス

  • 投稿(掲示板や日記等の記事、コメント、画像、動画など)を監視
  • 不適切な投稿を報告あるいは削除
  • BBS、SNS、Blog等で、日記や記事あるいはコメント等の日々の書き込み業務
  • ユーザーからのお問合わせメール対応
  • 日報や、お問合せ数、お問合せ内容をまとめたレポートを定期的に提出
  • システムが正常に稼動しているかどうか、24時間365日有人監視し、障害時には可及的速やかに復旧作業
  • OSの設定、アカウント追加・削除、apache、sendmail、bind等のアプリケーションの設定変更、コンテンツチェック、ログ集計などのシステム運用業務を代行
  • コミュニティシステムの為にサーバをレンタル
  • ネットワークも10M共有から100M専有まで柔軟に対応
  • 携帯SNSの運営
  • その他オプションもご用意しております。

    お問合せ

    フォースクーナ株式会社 担当者:川出
    TEL:03-3350-9895 FAX:03-3350-9896 Email:info@forschooner.net

    この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

    人気記事トップ10(過去7日間)

    今日の用語

    リファラー
    ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

    インフォメーション

    RSSフィード


    Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]