効果的な集客と離脱率を下げる仕組みを解説!~成功事例から導き出すサイトに必要な対策~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Webマーケティングの担当者が直面する課題として「サイトへの集客」と「集めた利用者をすぐに逃さない」が挙げられます。サイトへの集客はSEO/SEMサービスを中心にフェーズ毎に最適な施策の実施が必要です。しかし、インターネットは日進月歩という言葉に現されるとおり、実施すべき施策も日々進化しています。
グローバル検索エンジンマーケティング(GLOBAL SEM)の分野で豊富な実績を築いているインフォキュービック・ジャパンとネットワーク上での認証を16年にわたり手掛けてきた日本ベリサインが、担当者にとって必要なノウハウを凝縮したWeb集客、Webマーケティングセミナーを開催します。
[主催]株式会社インフォキュービック・ジャパン/日本ベリサイン株式会社

■日時■
2012年10月26日(金)14:00-16:00(13:30開場)

■講演内容■

【第1部:14:05-14:45】
「集客数・コンバージョン率向上に関わるウェブセキュリティ対策
   ~マーケティング担当者も知っておきたい最新セキュリティ事情~」
日本ベリサイン株式会社 SSL製品本部 ダイレクトマーケティング部 マネージャー 中川 就介
セキュリティは「されていて当然」と思われているにもかかわらず、効果が表れているということを導き出すことは大変な苦労を要します。今回の講演ではウェブサイトのセキュリティをサイトにアクセスした利用者に示して、利用者が抱える情報漏えいや詐欺被害などへの不安を解消するツールに役立てることでサイト集客や利益に寄与させるコツを、実践したサイトの事例も交えながら紹介します。

【第2部:14:55-15:35】
「ウェブサイトの効率運用には、離脱率の減少がカギ
   ~実は以外にできていない!?抑えるべきポイントを再認識~」
株式会社インフォキュービック・ジャパン セールス事業部アカウントマネージャー 荒井義弘
SEMコンサルティングチーム シニアアカウントマネージャー 小笠原 弘充
ウェブサイトの運用を考えると、多くの場合「集客」「コンテンツ」など、数字や文字で目に見えるものだけが注目されがちです。しかし、大前提として考え無いといけない点が実は他にも・・・
検索エンジンの特性を踏まえ、ウェブサイトの効率運用に向け、抑えるべきポイントを例を交えながらご紹介します。

【質疑応答・個別相談】

■会場■
関東ITソフトウェア健康保険組合会館 市ヶ谷会議室F室
東京都新宿区市谷仲之町4-39
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/itigaya_kaigisitu/index.html

■入場料■
無料

■定員■
50名(10/25(木)18:00受付締め切り)

■詳細■
https://www.verisign.co.jp/event/co_info1026/index.html

■お申込■
http://www.infocubic.co.jp/media01/seminar-2012-10-26.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]