【7/24開催セミナー】オムニチャネルの前にセキュリティ問題大丈夫ですか?
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
スマートフォンの普及により、消費者の行動が変化し、実際に購買に至るまでには、実に様々な選択肢を経るようになってきました。これらに対応するために、実店舗やECサイトなど、様々な流通/販売チャネルを統合、連携させて、あらゆる場所で顧客との接点をもとうとする考え方や戦略が広がりつつあります。
しかしながら、実際にこういった考え方/戦略、いわゆるオムニチャネルを実践するためにはどのような環境で何をしていけばよいのでしょう。また実現した場合にどのような環境やセキュリティが求められるのでしょうか?
本セミナーでは、これからECサイト/実店舗/システムを強化してオムニチャネルを構築していこうとお考えの方向けに、株式会社エスキュービズム・テクノロジー、株式会社シンカ、株式会社セキュアスカイ・テクノロジー、株式会社ディーネット、ニフティ株式会社5社により、実際の事例と今後検討すべきポイントを交えながらお話をさせていただきます。
セミナー概要
- 開催日時
2014年 7月 24日(木) 15:00~18:00(開場14:30)
- ニフティ株式会社 セミナールーム
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー18階
アクセス
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩4分
・東京メトロ丸ノ内線/都営大江戸線「中野坂上」駅 徒歩8分
・JR「新宿」駅 徒歩15分
- 定員
40名
- 参加費
無料
プログラム
- 15:00-15:05 ご挨拶
- 15:05-15:30
【小売の未来はこう変わる!オムニチャネルの最適解とは!】
株式会社エスキュービズム・テクノロジー ソリューション営業部 柴田 皆人
◆内容:
オムニチャネルを構築しろ!と言われても何から始めたらいいのか分からない。。。こんなお悩みを抱えるシステム担当者様も多いのではないでしょうか。
600社を超えるシステム構築実績に裏打ちされたオムニチャネルを構築する上でのポイントを、大手小売り業者様の構築事例を交え分かり易く解説いたします。また、小売の未来を形にする新たなテクノロジーもご紹介いたします!
- 15:30-15:55
【おもてなし電話で売上アップ!単価アップ!~高級店のおもてなし電話対応をカンタンに実現するサービスとは?~】
株式会社シンカ 代表取締役 江尻高宏氏
◆内容:
ネット時代だからこそ改めて大切にしなければならないのが電話対応です。お得意様からの注文電話、リピーターからの予約電話。インターネットが広まっても電話がなくなることはありません。むしろ、よいお客様ほど電話をかけてくるものです。クラウドの技術進歩により、大企業や高級店が利用していたサービスが安価で利用できるようになりました。
「高級店のおもてなしを 街のお店にも」おもてなし電話の実現方法、詳しくお伝えします。
- 15:55-16:05 休憩
- 16:05-16:30
【現サイトに安心・安全をプラス!!ECサイトのセキュリティはこう守る ~最新の攻撃動向と対策~】
株式会社セキュアスカイ・テクノロジー 技術推進部 鈴木 政彦
◆内容:
ECサイトを狙う最新の攻撃動向や、サイト改ざんの防止、個人情報/顧客情報の流出防止に役立つWAFを利用した対策についてお話をさせていただきます。
- 16:30-16:50
【行列のできるクラウド相談所】
株式会社ディーネット サービス本部 ソリューション課 浅見 直人
◆内容:
ECサイトを運用されているお客様の多くがインフラにおける課題と感じている3つのトラブルがあります。
① 運用・保守に関するトラブル ② 高負荷時のトラブル ③ セキュリティに関するトラブル
以上についての対策のポイントと、当社における運用事例をご紹介いたします。
- 17:00-17:45
相談会(ご希望の方)※相談会への参加希望の方は、下記申込みサイトから事前にお申込みいただけます。
- 詳細&お申込みURL
- https://eq.nifty.com/webeq/pub/cloud_00/o2o0724
ソーシャルもやってます!