広告成果を予測する方法【Google検索広告編】シミュレーションプレゼント
どの広告にいくら投資するべきか? その答えは広告シミュレーションを作成すればわかります。今回はシミュレーションを作成する意味から方法まで全部解説!
2019/7/4 9:56 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
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「どの広告手法にいくら投資すべきか?」
経営層やマーケティング担当者はこの質問にどう答えるべきでしょうか?
売上を伸ばしたい、ブランディングを強化したい、休眠顧客を発掘したい…
こうした課題に対して、広告施策は素直に答えてくれます。
しかし、もし100万円投資して10万円分の利益にしかならなかったら…
こうした懸念から、広告投資に踏み切ることが難しくなっているかもしれません。
こちらは弊社で作成している広告シミュレーションの一例です。
今回は、事前に広告成果を予測するシミュレーションの作成方法を紹介します。
1 広告出稿前にシミュレーションを作成する理由
2 広告シミュレーションで出てくる用語
- オーディエンス/セグメント
- 表示回数
- クリック率/クリック数/クリック単価
- コンバージョン率/コンバージョン数
- 獲得単価(CPA)
3 Google検索広告のシミュレーション作成手順
- 1.商品・サービスの把握、市場調査
- 2.検索キーワードの調査
- 3.クリック率・コンバージョン率を決める
- 4.シミュレーション作成
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