2019年6月にあったマーケティング関係のニュース一覧-AIとアドベリフィケーションに注目
過去ひと月にあったマーケティングニュースをまとめました。
2019/7/5 9:58 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
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2019年6月はAIがより身近に、仕事の道具として浸透してきていること、そして広告関係者に欠かせない「アドベリフィケーション」の課題が浮き彫りになった印象があります。
32個のニュース詳細、個人的な見解を含めた3つのピックアップニュースは
をご覧ください。
マーケティングニュース一覧
- 【6月3日】博報堂・TIS AI技術を活用したクラウドサービス 「AIブレストスパーク」を共同開発
- 【6月3日】Yahoo! ビッグデータを元に開発した「Yahoo!スコア」を提供開始
- 【6月3日】サイバーエージェント 短尺動画に特化した広告動画制作「株式会社6秒企画」を設立
- 【6月4日】Kaizen Platform Instagram動画広告クリエイティブを制作するプログラムを提供開始
- 【6月4日】EC消費者意識調査 購入チャネル・サブスクリプションサービス・レコメンドに関する調査結果を発表
- 【6月4日】Instagramオーガニック投稿を広告配信できる「ブランドコンテンツ広告」を発表
- 【6月5日】モメンタム ブランドセーフティ・アドフラウドに関する調査を発表
- 【6月5日】OrangeOne カスタマーサポートに関する消費者の意識調査を実施
- 【6月5日】INE Dynamic Adsが「プロスペクティング配信」に対応
- 【6月7日】Instagram 国内月間アクティブアカウント数が3,300万を突破
- 【6月8日】アイロボットジャパン ルンバのサブスクリプションサービス開始
- 【6月10日】Google 同一サイトからのページを2件までに制限するよう検索結果の仕様を変更
- 【6月11日】テテマーチ Instagram分析ツールがストーリーズに対応
- 【6月12日】Sony 予測分析ツール「Prediction One」を無償提供
- 【6月12日】ジャストシステム 不快な広告への対処法を調査
- 【6月13日】電通グループ チラシからYouTube動画広告を自動生成する「Dynamic3」を開発
- 【6月13日】電通 「世界の広告費成長率予測」を発表
- 【6月13日】電通デジタル 最適なフリークエンシー上限を導き出すフレームワークを開発
- 【6月14日】アイティクラウド カスタマーサクセスに関する調査結果を発表
- 【6月17日】MM総研 2018年クラウドサービスに関する調査を実施
- 【6月17日】ドコモ 各年代別のスマートフォン所有率を調査
- 【6月18日】宣伝会議 デジタル広告の諸問題に関する意識調査を実施
- 【6月19日】「人工知能と仕事」マーケター500人へ調査
- 【6月19日】日本広告審査機構 ネット広告の苦情について調査を発表
- 【6月20日】富士キメラ総研 デジタルサイネージの国内市場を調査
- 【6月20日】日経BP Webサイトのブランド力調査結果を発表
- 【6月24日】ナイル 世代別&性別のTwitterアカウント所有実態を調査
- 【6月24日】トラベリック・ブランド戦略研究所 「BtoBサイト調査2019」を発表
- 【6月24日】サイトコア Econsultancy社との共同調査結果をまとめた「ECを変革」を公開
- 【6月25日】ジーニー ByteDanceのモバイルアプリ向け広告配信システムと連携開始
- 【6月26日】Instagram 「発見タブ広告」を提供開始
- 【6月27日】ヒートマップツール「USERDIVE」とCXプラットフォーム「KARTE」が連携
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