※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
やずや式少数盛栄塾事務局からのお知らせです。
隔週でやずや式少数盛栄塾で展開しているブログの一部をご紹介しています。
マーケティング術はもちろんのこと、やずやの歴史などあらゆることを「知恵袋」としてお届けしております。
少しでも多くの方のお役に立てると幸いです。
顧客ポートフォリオの見方
顧客ポートフォリオの見方
「この通販企業を買収しますか?」という観点で顧客ポートフォリオを見てみたいと思います。
まず、各顧客属性で「現役と離脱」を合算します。
すると、優良顧客は7.4%+8.7=16.1%、
コツコツ顧客は3.1%+10.0%=13.1%、
よちよち顧客は1.4%+13.6%=15.0%、
新規顧客は4.3%+46.9%=51.2%となりました。
この通販企業は創業2年で、フォローはほとんどやっていないということでしたね。
しかし、優良顧客は16.1%です。
フォローしなくても、16%が優良顧客になっていることは…
-------------------------------------------------------------
以上、内容を一部ご紹介させていただきました。
この内容の続きは↓こちら↓よりご覧いただけます。
1:少数盛栄塾:ブログへのリンク
http://bit.ly/2RTwF9y
2:Kindle本へのリンク
https://amzn.to/2RY77I8
3:少数盛栄塾:通販道場へのリンク
コメント
もっと知りたいかたは、
マーケティング・システム・CRM・通販|やずや式少数盛栄塾の公式ホームページ
http://yazuyajuku.com/
やずや会社HP
https://www.yazuya.co.jp
「健康のその先へ」コンセプトで趣味・実用の幅広い講義をココカラ大学
https://kokokaradaigaku.com
CRM 通販 シニアマーケティング のことなら やずや総研
http://yazuyasoken.com
優しさずっとひとからひとへ CRMセンター ワイズヒューマン
http://www.ys-human.com/message/
こんな人(企業)におすすめです。
・通信販売で売り上げを伸ばしたい方
・経営が計画通りにいかず困っている方
・社員教育に困っている方
・クライアントとより良い関係構築をしたい方
・仕事と家庭の両立に困っている方
・ダイレクトマーケティングについて学びたい方
・リピート通販のノウハウを知りたい方
・売れる商品を企画したい方
#EC #D2C #DTC #サブスクリプション #CRM #やずや #通販 #少数盛栄塾 #顧客育成ポートフォリオ
【動画/PDF】通販CRM基幹システム紹介 http://yazuyajuku.com/dmcrmintroduction/
【動画】通販CRM基幹システム詳細 http://yazuyajuku.com/dmcrmmovie/
【動画/PDF】ECシステム紹介 http://yazuyajuku.com/ecsystempw/
数字結果に基づきテストを繰り返してきたシステムとなります。
顧客と運営者両方の面で最適なECシステムとなっておりますので、ぜひご覧ください。
やずや代表 矢頭 徹 メッセージ
ttp://yazuyajuku.com/yazutoorumessage/
やずや社員の声
http://yazuyajuku.com/yazuyavoice/