Google Search Console Insightsとは?|新たな分析ツール!

新たな分析ツールとして期待を集める「Google Search Console Insights」。その正体をまだ知らない方に向けて、今回の記事で解説していきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

サイト管理者が抱えるデータ取得の悩み

Webサイトのパフォーマンスを上げるためには、サイトのアクセス数やユーザーのアクションなど、数値を計測し、常に追っていく必要があります。そして数値を見ながら、改善インパクトの大きな箇所を探り、売上につなげるための仮設を立て、施策を行うことが大切です。Webサイトの分析はこの繰り返しです。

しかし数値確認の段階で躓いている担当者も多く、改善箇所が見つけられなかったり、的外れな施策を行ってしまうことも多々あります。

サイトパフォーマンスの見極めは簡単なものではありません。Googleアナリティクスを利用する場合でも指標がかなり多く、どこをどのように見ればよいのか、担当者が理解できていない場合もあります。

こうしたジレンマを解決してくれるのが、Google Search Console Insightsです。

▶ Grabで続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]