Voice インタビュー DTC 株式会社ルルーナ 【コンテンツ監修】
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~ ブランド・世界観をお届けする物流フルフィルメント ~ 富士ロジテックの DTCスタートアップのインタビュー記事です。【コンテンツ監修】
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目次
- 【ルルーナ ブランドインタビュー 】
- 【お役に立てる情報を発信中】
【ルルーナ ブランドインタビュー 】
あなたの中に在る「美しさ」を 内側から照らし続けたい
西間木:
はじめに、御社事業概要や理念このD2C事業を始められた目的についてお聞かせ頂けばと思います。
千種:
弊社は製薬メーカーを保有している企業が母体なのですが、医療用医薬品だけではなく、美容や健康に役立つ商品を企画開発してより広くお客様にご提供したいという想いがあり、女性向けの美容サプリからスタートしました。
西間木:
ありがとうございます。今回は2つの商品「PURE PLACENTA(ピュア プラセンタ)」と「BIFIDOBACTERIUM+EUGLENA STICK(ビフィズス菌+ユーグレナ スティック)」を展開されていますが、2つの商品について特徴や届けたい想いなどを教えてください。
千種:
プロダクトターゲットとしてイメージしているのは、30代後半~60代の女性で、自分なりの美意識があり、自分磨きに励みたいと前向きな女性です。
自分なりの美意識、自分磨きに励む女性というのは、美しさの定義として顔立ち、メイク、若さではなく、自分を大切にして丁寧にケアしていることで安心感のような自信が内側から出てきていて素敵に見える女性です。
そのようなライフスタイルで「流行りもの」や「安いもの」などに勢いで手を出すのではなく、本当に自分に合っているカラダにいいもの、品質のよいものを、自分のカラダや肌の調子に合わせて丁寧に取り入れてケアをしたいと思っている女性に向けて、それを叶えるような日常生活に気軽に摂れるサプリメントをお届けしたいということから商品開発をしてD2Cの展開に至りました。
西間木:
もう少し、女性の声から見つけた、ペルソナを詳しくお伺いしていきたいのですが、安価なものではなく本当にいいものを根本的に求めているお客様のご要望には、どのようなものがありますか?
千種:
そうですね。どちらかというと、きちんと自分で情報収集をして選ぶ行動力や知識や経験を持たれている女性です。
従来のサプリメントのマーケティングは価格訴求、機能推しがメインですが、本質的な品質訴求で「自分のなりたい姿」を実現できるものを求めていたり、そういう想いを持たれている女性です。
今までいろんなサプリを試してみたけれど体感できなかったから、成分や品質はもちろん、体感までのストーリーもしっかり理解していて、納得できるものを求めている女性たちです。
西間木:
ありがとうございます。とても、素敵な女性達ですね、本当のサプリメントのマーケットを創って頂ける女性達ですね。それでは、御社の会社の概要でもお伺いしたとおり、製薬会社をルーツに持つという企業姿勢からも、各々の成分や、配合などで、これまでとは違ったお取組みや、ご苦労、ご腐心があったと考えています。
詳細を、お伺いさせてください。
先ずは、BIFIDOBACTERIUM+EUGLENA STICK(ビフィズス菌+ユーグレナ スティック)」からお話をお伺いさせてください。
千種:
はい、3つの主要成分があるんですけど、「BB536:ビフィズス菌」と「黄金色のユーグレナ」「2種類の乳酸菌」があります。
どれも、腸内環境を整えるものです。USAのマーケットでもプロバイオティックスとして注目を集めている、カテゴリーコンセプトと成分です。
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