【漫画】エレキテルLPO

A/Bテストでユーザーの反応を知る/【漫画】エレキテルLPO 最終回

頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」を提案。

ページ

【漫画】エレキテルLPO

前回までのあらすじ

(最終回)なぜか先祖の平賀源内の幽霊に取り憑かれてしまったLPOコンサルトの「平賀源太」。頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」「多変量テスト」で改善前後のページを自動テストしてユーザーの反応を見ることを提案した。

ここから始まります
源太「見てろよー?俺が間違ってないって証明してやる!」
社長「A/Bテスト…?な…何よそれ…」
源太「2つのページを比べて効果を検証するテスト手法です」

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]