【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン5

経営会議がまさかの炎上!?――企業価値維持の目的はもしかして……?/第15話

経営会議でアンバサダーマーケティングに取り組むことを提案する重盛。すんなり経営陣の賛同を得られるのか?

ページ

前回までのあらすじ

戦略会議を開いた板井、重盛、神原は、醍醐ビールの特徴である低アルコールを強みとして打ち出していくことで意見が一致した。その夜、板井は兄からアンバサダーマーケティングなるアイデアを聞いていた。

ここから始まります
なにそれ…?
アンバサダーマーケティング…?
アンバサダーマーケティングって知ってるかしら?
ふふふ
そんなことしなくてもこれまでのお客さまは大切にしてるわよ
三日前
アンバサダーマーケティング?
何よそれ?既存の客を大切にするマーケティング手法です
だったらその中に会社のファンはどれいくらいるかわかりますか?
ファンですって…?
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EC
「EC」は、Electronic Commerce(電子商取引)の略。Eコマース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]