オプトとアイオイクスがSEOサービスを提供する子会社「クロスフィニティ株式会社」を設立

オプトとアイオイクスは、SEOサービスを提供する子会社を共同で6月27日に設立した。子会社の社名は「クロスフィニティ株式会社」

拡大する日本のインターネット広告市場に対応するために、SEMを中心としたeマーケティングに強いオプトとSEOコンサルティングに強いアイオイクスがタッグを組んだ形だ。

クロスフィニティの資本金は3,000万円で、出資比率はオプトが66.7%、アイオイクスが33.3%。代表はオプト統括本部経営企画部長の深井雄一朗氏が勤める。また、オプトは「消費者の共感性を元にランディングページを最適化する」手法を開発したと7月4日に発表している。モチベーション(購入意欲)でユーザーを3つの層に分け、それぞれの層に異なるクリエイティブのランディングページを用意することで購買に結びつく精度を高めるものだという。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

アイオイクス
http://www.ioix.com/

用語集LPO / SEM / SEO
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]