マイクロアド、中国ネット広告大手と提携して中国でリターゲティング広告を配信
今後オーディエンスターゲティングの開発を計画、スマートフォン向け展開も予定
2012/1/16 17:15 マーケティング/広告
広告配信事業のマイクロアドは、中国のネット広告大手、Emar Networksと提携し、中国法人のマイクロアドチャイナが中国で2月に、サイトを訪問したユーザーに再度広告を表示させるリターゲティング広告の配信を始める、と1月16日発表した。マイクロアドがEmarにシステムを提供してEmarのアドネットワーク「Yigao」で配信する。
配信開始から半年で100社の導入を目指す。今後、ユーザーの行動データから、趣味や好みを分析して広告を配信するオーディエンスターゲティングも共同開発する計画。Yigaoは月間150億の広告露出回数(インプレッション)があり、中国の動画共有サイト最大手をはじめ約200サイトが参加。マイクロアドは中国でスマートフォン向けのアドネットワーク展開も予定している。
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