アラタナ、ECサイト売上向上のためのサービス「ECコンサルティングサービス」を開始

運営する顧客の課題を分析し、解決方法を明確化し、中長期的な視点施策を実行
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/9/10 13:53

サイト構築などのEC支援を手がけるアラタナは、ECサイトの売上を最大化するための課題分析や戦略の立案・実行・検証をサポートする「ECコンサルティングサービス」を開始した、と9月9日発表した。ECサイトを運営する顧客の課題を分析し、解決方法をデータを用いて明確にし、中長期的な視点で収益を出するように施策を実行するサービスとなっている。

ECコンサルティングサービスは、月に1回は顧客と効果を確認するための会議を実施し、月次で結果の分析と打ち手の改善・調整をかけ、スピード感をもってPDCAサイクルを回していく。マーケティングだけ、検索対策だけなど、1つの分野のエキスパートだけでは課題解決が難しいと考えていることから、さまざまなジャンルのエキスパートで編成した3~5人体制のコンサルタントチームがサービスを提供する。

アラタナ
http://www.aratana.jp/

ECコンサル
https://www.magolis.com/

用語集
EC / PDCA / エキスパート / コンサルティング / 中長期 / 分析 / 収益 / 戦略 / 施策 / 検証 / 解決 / 課題
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]