DAC、スマートデバイス向けネイティブ広告ネットワーク「Smarti Native Feed」サービス開始

スマートデバイス広告市場の拡大により、特性を生かした広告商品が必要なため提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/10/9 8:11

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、エディトリアルタイアップ記事とスマートデバイスに特化したネイティブ広告(記事のように見える広告)を表示するアドネットワークとのパッケージ「Smarti Native Feed」の提供を開始する、と10月8日発表した。スマートフォンの普及率が5割を超え、スマートデバイス広告市場の拡大により、特性を生かした広告商品が必要なため、Smarti Native Feedを提供することになった。

Smarti Native Feedでは、広告主が広告商材と親和性が高いメディアからエディトリアルタイアップ記事の掲載先を選定する。媒体社とDACは、協力して記事を制作し、広告メッセージを届ける。メディアの見出しと見出しの間に表示されるインフィード型の広告枠をネットワーク化し、各メディアからエディトリアルタイアップ記事へとユーザーを誘導する。ユーザーが普段から注目しているエリアに導線を作り、記事への注目度を高める。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

用語集
アドネットワーク / スマートデバイス / スマートフォン / タイアップ / ネイティブ広告 / 媒体社 / 導線 / 普及
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]