オンラインとオフラインのデータを掛け合わたスマホ広告「Visit Lead」の提供開始

サイバーエージェント提供の最適な広告配信・運用による実店舗への来訪促進サービス
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/2/3 9:39

インターネット広告のサイバーエージェントは、ユーザーのオンラインとオフラインの行動を分析し、最適な広告配信・運用を行って実店舗への来店促進を図るサービス「Visit Lead(ビジットリード)」を提供開始した、と2月1日発表した。広告の配信結果を基に分析を行い、リターゲティング広告配信などの施策を実施することで、来訪率の向上と精度の高い運用を継続的に行うことができるという。

Visit Leadの業種ごとの活用例としては、小売店の場合、生活圏が近く、自社店舗にあまり来訪しないユーザーにターゲティング配信したり、関連商品を取り扱う店舗や関連施設への来訪者にターゲティング配信することが可能。自動車関連では、高級輸入車正規店の来訪者にターゲティング配信したり、ゴルフ場・高級旅館・国際空港ターミナルなどへの来訪者に配信して来店促進を図ることができる。携帯電話関連では、携帯ショップ来訪者に向けたターゲティング配信がある。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

Visit Leadについて
http://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=11582

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]