ニールセン、テレビ関連のTwitterとFacebookの会話を計測する「ソーシャル・コンテンツ・レイティングス」を提供
TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測し、Instagramの計測も追加して提供
2016/2/4 8:00 マーケティング/広告
インターネット調査のニールセンは、「Nielsen Twitter TV Ratings」に「Facebook」の会話計測を盛り込む、と2月1日発表した。「Twitter」とFacebookのSNS上で行われるテレビ番組関連の会話を計測し、Nielsen Social Content Ratings(ニールセン・ソーシャル・コンテンツ・レイティングス)」として提供する。今後は「Instagram」の計測も追加する。
ソーシャル・コンテンツ・レイティングスは、友人や家族、フォロワーや一般に公開したポストなどを含めたFacebookやTwitter上の番組関連の会話を網羅的に計測する最初の商品となる。機能拡張後は、現在Nielsen Twitter TV Ratingsを提供しているオーストラリア、イタリア、メキシコ、北米で、2016年第1四半期に導入する予定となっている。
ニールセン
http://www.netratings.co.jp/
ソーシャル・コンテンツ・レイティングスについて
http://www.nielsen.com/jp/ja/press-room/2016/nielsen-news-release-201602...
ソーシャルもやってます!