インティメート・マージャーとヤフーのDMPが連携、Yahoo! JAPANの広告配信に約4億のオーディエンスデータを活用
「Yahoo!プレミアムDSP」などYahoo!JAPANのサービスを通した広告配信が可能に
2016/4/16 11:59 マーケティング/広告
DMP(データマネジメントプラットフォーム)大手のインティメート・マージャー(IM)は、Yahoo!JAPANを運営するヤフーの「Yahoo!DMP」との連携を開始した、と4月14日発表した。連携により、広告主はIMが保有する約4億件のオーディエンスデータを活用し、「Yahoo!プレミアムDSP」や「Yahoo!プレミアム広告」、「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」などYahoo!JAPANのサービスを通した広告配信が可能になる。
IMのデータ活用ノウハウとオーディエンスデータにYahoo!JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせて分析し、広告配信に活用できることから、従来よりも幅広いソリューションの提供が可能になり、広告主の多様なニーズを効果的に実現する。なお、IMは、2016年1月よりYahoo!DMPの認定データビジネスパートナーとなっており、Yahoo!DMPの取扱いを開始している。
インティメート・マージャー
https://corp.intimatemerger.com/
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