Adjustがアドウェイズとパートナーシップ、アプリ効果測定「Adjust」事業を譲り受け

Adjustのソリューションとアドウェイズのインターネット広告ノウハウの相互活用可能

モバイル計測・アドフラウド(機械による不正な閲覧・クリック)防止事業のドイツAdjust(アジャスト)は、アフィリエイトサービスやスマートフォン向け広告事業を行うアドウェイズと戦略的パートナーシップを始めた、と2月25日発表した。Adjustはアドウェイズのスマートフォンアプリ効果測定システム事業を譲り受ける。

Adjustは、スマートフォンアプリを対象にした効果測定システム「PartyTrack」の事業をアドウェイズから受け継ぐ。PartyTrackは、1つのSDK(ソフト開発キット)で自然流入と広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめROI(費用対効果)、LTV(顧客生涯価値)などさまざまな効果指標が分析できる。

Adjustは2014年に日本市場に参入し、モバイルアプリマーケティングに役立つユーザー行動分析、モバイル計測、アドフラウド防止ソリューションを展開。Adjustとアドウェイズのパートナーシップで広告主は、Adjustのソリューションと、アドウェイズが保有するインターネット広告のノウハウが相互活用できるようになる。

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