アドビとマルケトの統合が3/1で完了。「Marketo Engagement Platform」として始動
アドビ システムズは、3月1日付けでマルケトとの国内における統合が完了したと、3月6日に発表した。
2019/3/7 7:00 マーケティング/広告
アドビ システムズは、3月1日付けでマルケトとの国内における統合が完了したと、3月6日に発表した。
本統合に伴い、マルケトの代表取締役社長 福田康隆氏は、アドビの専務執行役員 マルケト事業統括に就任。既存のマルケト社員、約100名は、2019年3月1日よりアドビの社員となるという。
マルケトは「Marketo Engagement Platform」として、Adobe Experience CloudのソリューションのAdobe Marketing Couldに、加わることになる。
本発表に際し、アドビ システムズの代表取締役社長、日本およびAPAC代表のジェームズ マクリディ氏は「アドビがもつ分析、CMS、パーソナライゼーション、広告、ECといったさまざまなソリューションに加え、マルケトのMAおよびABMを合わせることで、デジタル領域の顧客体験をさらに加速させることができる」と述べた。
マルケトの持つ2,000人が参加するユーザーコミュニティは、継続的に運営されるという。
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