動画プラットフォーム「AJA VISION NETWORK」がスポーツ配信「DAZN Player」と連携

サイバーエージェント子会社のAJA、映像コンテンツにインストリーム広告配信可能に

インターネット広告事業のサイバーエージェントの100%子会社で広告技術事業のAJAは、同社のブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」で、スポーツメディアグループの英国DAZN(ダゾーン)グループが提供するパブリッシャー向けスポーツコンテンツ配信プラットフォーム「DAZN Player」と連携した、と9月24日発表した。

連携によってAJAは、動画サイトなどの動画再生画面に流れる広告フォーマットを意味するインストリーム広告配信への対応を始めた。AJA VISION NETWORを利用する広告主企業は、既に連携しているプレミアム動画配信サービスや大手ポータルサイトに加え、DAZN Playerに参画するスポーツ関連メディア上の映像コンテンツにインストリーム広告が配信できる。

DAZN Playerはパブリッシャー向けのスポーツコンテンツ配信プラットフォーム。提携する新聞大手各社やスポーツ専門誌など国内の主要スポーツ関連メディアで権利処理された大会やリーグ運営団体、組織から正式に許諾された映像コンテンツを配信している。広告主企業は、800万人以上の男性を中心としたスポーツファンに向けたアプローチが可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]