Adjustが「Adobe Experience Cloud」と連携し全チャネルのユーザージャーニーの把握可能に

Adobe Exchangeパートナープログラムでアプリマーケティング計測や不正防止を強化

モバイルアプリ計測とアドフラウド(広告詐欺)防止を展開するドイツAdjust(アジャスト)はAdobeとプレミアレベルでパートナー連携と技術連携する、と11月25日に発表した。Adobe Exchangeパートナープログラムの一環で、マーケティング▽分析▽広告▽コマースのソリューションを集めたクラウド基盤「Adobe Experience Cloud」と連携する。

Adjustがマーケティング▽分析▽広告▽コマースに多様なソリューションを提供することで、Adobeの顧客はモバイルのデータポイントからネット接続可能なコネクテッドテレビのデータポイントまでユーザージャーニーの把握に追加できる。複数のデータセットの切り替えや移行の必要がなくなり、全機能を一つのプラットフォームで利用できる。

モバイルのアトリビューション(間接効果)計測▽アドフラウド防止▽アプリ内不正防止▽マーケティング自動化機能などAdjustがアプリマーケティングプラットフォームで提供している機能が、Adobe Experience Cloudとシームレスにデータ連携する。CX(顧客体験)の分析拡張で潜在顧客を含む全チャネルをまたいでユーザージャーニーが把握できる。

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