DX時代のコンテンツマーケティング「CONTENT MATKETING DAY 2021」|12/15~17(水~金)開催@オンライン

業界も立場も全く異なるマーケティング・DX実施者がマーケティングの祭典に大集合! 組織を超えて楽しく学び、つながる特別な「知」の3日間。

日本SPセンターは、楽しく学び、つながる「知のマルシェ」として「CONTENT MATKETING DAY 2021」を12月15日(水)12:00~17日(金)23:59の3日間、オンラインにて開催する。他では出会うことがない様々な業界・立場のマーケティング・DX実施者が集うマーケティングの祭典が期間の3日間いつでも見放題。

イベントページを確認する

登壇者

Shopifyを活用した越境EC5つの勝ちパターン
  • 世界へ ボカン株式会社 代表取締役社長
    徳田 祐希 氏
UUUMが推進するコンテクスト・ドリブン・マーケティング
  • UUUM株式会社 クリエイターマネジメントユニット 常務執行役員
    市川 義典 氏
YouTubeチャンネルを活用した最新のコンテンツマーケティング
  • and,a株式会社 プロモーション事業部 YouTubeプロデューサー
    おのだまーしー 氏
外資系エンタープライズマーケティングの現場から ~最新テックとABMと泥臭い試行錯誤の日々~
  • 日本マイクロソフト株式会社 ビジネスアプリケーション事業本部 プロダクトマーケティングマネージャー
    サンタガタ 麻美子 氏
あなたがつくるコンテンツは「誰のため」?〜データドリブン、それは人を想う究極の姿
  • Grand Master of DATA Saber
    KT 氏
コロナ禍でコピーライティングはどう変わったか?
  • コピーライター
    近藤 智子 氏
デジタルがリーチできるのは何歳までか?
  • シニアマーケティング研究室 室長
    倉内 直也 氏
「ロイヤリティフリー音楽」の落とし穴!動画コンテンツにまつわる権利の基本
  • 株式会社リガール・ミュージック 代表取締役
    竹内 一人 氏
Cookie利用に同意なんていらない
  • 株式会社DataSign ビジネスディベロップメント
    宮崎 洋史 氏
企業として「Give」に徹するには?~コンテンツマーケティング戦略の設計ノウハウ~
  • ENECHANGE株式会社 エネチェンジ事業部
    三友 直樹 氏
コンテンツマーケティングで「成果」を出す企業が共通して取り組んでいること
  • TRENDEMON JAPAN 株式会社 営業・マーケティング統括ディレクター
    嶋添 心悟 氏
Adobe Stockビジュアルトレンド:メッセージ性あるコンテンツでブランド力アップ!
  • アドビ株式会社 コンテンツ開拓リージョナルマネージャー JAPAC, Adobe Stock
    吉本 龍生 氏
動画マーケティングをさらに効率化したい方に。Adobe Premiere Proを活用した動画内製化のススメ
  • アドビ株式会社 マーケティングマネージャー
    田中 玲子 氏
コンテンツマーケティングのウェブ解析 2
  • and,a株式会社 取締役 CAO
    中田 吉彦 氏
最後の消費世代 プレシニアにおけるDXマーケティングとは~人生100年時代のコミュニケーション戦略~
  • Content Marketing Academy リサーチャー
    吉本 裕子 氏
コンテンツの力で見込客獲得を実現するために〜BtoB企業におけるコンテンツマーケティングの勘所〜
  • GAXマーケティング株式会社 代表取締役
    佐藤 岳 氏
“作りっぱなし“のYouTubeチャンネルを最大活用する3つのポイント
  • 株式会社エビリー kamui tracker事業部 マーケティング&インサイドセールス部
    関 小夏 氏
600社以上の国内上場企業向け調査から見えてくるコンテンツ危機 ~コンテンツの投資対効果(ROI)を高める極意~
  • サイトコア株式会社 執行役員 シニア マーケティング ディレクター マーケティング グループ 安部 知雄 氏
コンテンツプロモーションのためのマーケティング戦略と実用的カスタマージャーニーマップ
  • ディーテラー株式会社 代表取締役社長 広瀬 信輔 氏
【2年半のYouTube運営を語る】 視聴される動画の7条件 ~視聴者は腹を空かせた織田信長である~
  • 株式会社Faber Company コンテンツエバンジェリスト 中山 順司 氏
HubSpotパートナーとして培った、誰よりも早く最新情報を収集する方法
  • 株式会社100 代表取締役 田村 慶 氏
複雑化・多機能化する店頭DXを、かんたんに始めるには?
  • Content Marketing Adacemy リサーチャー 桔梗 文武 氏 十代田 亮太 氏
「デジタル」と「経験コンテンツ」で、未来の高齢社会の課題を低減する
  • シニアマーケティング研究室 プランナー 石山 温子 氏
コンテンツマーケティングのラスト1マイル 情報を確実に届けるための作文技術
  • シニアマーケティング研究室 プロデューサー 中田典男 氏
GA4とTableauで実現するコンテンツマーケティングの効果測定
  • 株式会社プリンシプル 取締役副社長 木田 和廣 氏
DX時代のコンテンツマーケティングを成功させるための鍵は、エクスペリエンスとエンジニアリング
  • Content Marketing Lab 渡辺 一男 氏
Coming Soon…
  • SGグループ株式会社 経営管理本部付 グループ人事管掌 吉田 大輔 氏
  • Content Marketing Academy リサーチャー中山 高志 氏
  • 株式会社JADE 代表取締役 伊東 周晃 氏
  • 株式会社LEAPT 代表取締役社長 戸栗 頌平 氏
  • 株式会社はてな サービスシステム開発本部 プロデューサー 磯和 太郎 氏
  • Content Marketing Academy  リサーチャー 本條 秀樹 氏
  • フェンリル株式会社 マーケティングセンター / 営業企画部次長 前谷 達也 氏
  • Content Marketing Academy  リサーチャー 高橋 恭平 氏

開催概要

  • 【開催日時】2021年12月15日(水)12:00~17日(金)23:59
  • 【開催形式】オンライン開催
  • 【参加費】無料/事前登録制
  • 【主催】Content Marketing Academy (日本SPセンター)
  • 【詳細情報と参加申し込み】https://lp.contentmarketinglab.jp/cmd2021
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]