SORAMICHIが「Cookie規制対策ソリューション」サービス開始、専門的なノウハウで実現

1st partyデータを活用した統合的なマーケティング支援を提供、3段階で規制対策を実施

コンサルティング・マーケティングDX(デジタル変革)支援事業のSORAMICHI(ソラミチ)は、「Cookie規制対策ソリューション」サービスを始める、と7月22日発表した。企業が保有する1st party(ファーストパーティ)データ(自社で収集したデータ)を活用した統合的なマーケティング支援を提供。専門的なノウハウでCookie規制への対策を行う。

法的な規制やブラウザの自主規制によって、企業をまたいで閲覧履歴を共有する3rd Party(サードパーティー)Cookieが制限される中、1st Party Cookieのデータの活用が重要になっている。一方で1st Party Cookieもアップルのブラウザ「Safari」では規制され、適切な対策が必要になることから、Cookie規制対策ソリューションを展開する。

計測、基盤整備、マーケティング施策実行の3段階でCookie規制対策を進める。対策は法令、社内、計測への対応な多様で、法令、技術、広告の知識やタグのチェック、運用フローの整備など専門知識が必要。SORAMICHIにはデータ分析、アクセス解析、ウェブマーケティングの経験があるメンバーが在籍し、顧客に応じたサポートを提案する。

「Cookie規制対策ソリューション」サービス
サービスのイメージ図
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