人気のデジタル・WEBマーケティングお役立ち資料10選(期間限定資料もあり)
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
このページでは、MARKETIMES編集部が厳選したマーケティング関係者向けの無料でダウンロードできるお役立ち資料を毎週紹介しています。期間限定の資料もありますので、ダウンロードはお早目に!
BtoB向け『メールマーケティング』の極意
~新規開拓用メールアドレスの収集方法からメール販促テクニックまで~
BtoBビジネスにおけるメール販促は、非常に効果の高い施策にも関わらず、未だに広く普及していないのが現状です。この資料では、メール施策に取り組む企業の実例をもとに、新規開拓用のメールアドレスリストの合法的な入手法から、効果的なメールテクニックまでお伝えします。
今すぐ実践できる、見込み顧客発掘につながるコンテンツ活用法
〜 動画・資料・記事コンテンツの活用例と今すぐ使えるツールをご紹介 〜
限られたリソースや予算の中で効果的な見込み客獲得やナーチャリングを行うヒントとして、 動画や資料、記事などのコンテンツを、オンラインまたはオフラインのイベントやキャンペーンで展開・活用している事例と共に、 それを実践するためのツールをご紹介いたします。
メディア運営で見えたデータの活用法
~続けたことと、やめたこと~
マーケティング戦略のためのあらゆるデータ。でも、どのデータをどのように使えばいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。この資料では、最低限「押さえるべきデータ」を絞り込むことで引き合い数・リード獲得数を改善した事例をご紹介します。
生活者行動履歴×定性データによるユーザー把握最前線
~パーソナライズな消費者データ活用でPR効果・販売効果を上げる~
企業が抱えている顧客関連データはさまざまありますが、個々のままでは価値は発揮しません。データを紐付けることではじめて、One-to-Oneマーケティングの実現、その結果の顧客満足度向上や販売・PRの効果的施策が可能となります。この資料では、そのノウハウや実際の活用例をご紹介します。
代理店の提案を正しく判断できる人になろう
~自社での効果測定の方法とそのメリット~
企業のマーケティング担当者に求められていることは、媒体や代理店から出てくる「数字の良し悪し」を正しく見極め、「その報告に価値があるのか?」を判断することです。では、自社に本当に必要な数値は何か?それをどうやってみるのか?
本資料では、同じ目線で会話を行うために、抑えるべき指標、その使い方について解説します。
戦略的なアプリビジネスのための市場分析について
この資料では、スマホアプリ市場について触れた上で、どのように市場分析すべきかを解説しています。効果的なマーケティング施策に課題をお持ちの方は、ぜひこの資料をお読みください。
Web広告の課題改善ノート
業界シェアトップクラス導入実績8,000件のデジタルマーケティグプラットフォームの「アドエビス」が、今まで培った実績を基にケース・スタディーを21種類掲載した資料をご用意致しました。
A/BテストでCVR倍増!
A/Bテストツールの導入は容易です。しかし、活用して効果を出すにはノウハウが必要となります。本資料では、実施のステップごとのポイント、実際に効果の上がった事例など、本当に効果の出るA/Bテストのノウハウについてご紹介しています。
WEB集客がうまくいっていない現状を打破するデジタルマーケティング戦略次の一手
本資料ではWEB集客における「獲得単価が合わない」「獲得数が頭打ちしている」というそれぞれの悩みを解消する急所がどこにあるのか?そしてそのために実施すべきことは何か?について詳しく解説していきます。悩みの原因と対策を知り、今後のデジタルマーケティング戦略にお役立てください!
成功事例・先進事例にみる動画マーケティング「成功の秘訣」
本資料では、ビジネスにおける動画活用の成功例とともに、各社が活用している動画配信ソリューションについて紹介します。「動画を有効活用したい」とお考えのマーケターや経営企画、営業企画、セールス担当者必見の資料です。
ソーシャルもやってます!