【1/24開催】日本オラクル共催 ABMを実現するためのMA・データ活用セミナー

ABMについての解説やABMを実現する上でのMA選定・運用やデータ活用のポイントをお伝えいたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■セミナー概要
ABM(アカウントベースドマーケティング)を実現するためにはMAの活用はもちろん、データの活用やマーケティングテクノロジーとの連携が必要です。
ABMについての解説やABMを実現する上でのMA選定・運用やデータ活用のポイントをお伝えいたします。

開催概要
日程 2018年1月24日(水)15:00〜17:30(受付14:30)
会場 東京・外苑前 日本オラクル株式会社 13階会議室
   (地下鉄銀座線 外苑前駅 直通)(交通アクセス
共催 アンダーワークス株式会社/日本オラクル株式会社
定員 50名  ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費 無料

■講演内容とスケジュール
【14:30〜15:00】
セミナー受付

【15:00〜15:45】 
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。

講師:アンダーワークス株式会社
   マネージャー 高橋 諭

【15:45〜16:30】 
第2部:ABMを実施する上でMAに求められるポイント
ABMは適切にターゲットアカウントを定義し、営業と連携することが求められます。ABMを実施する上でMAに求められるポイントを事例を含め解説します。

講師:日本オラクル株式会社 マーケティングクラウド本部 
   アライアンス&チャネル 部長 菅原 健三

【16:30〜16:40】 
休憩

【16:40〜17:10】 
第3部:Oracle Eloqua導入企業に聞く「マーケティングテクノロジー活用事例」(仮)

講師:ヒューマンタッチ株式会社 
   募集企画室 兼 経営戦略室 戦略企画課 北川 祐作 氏

【17:10〜17:30】
質疑応答
※個別相談もその場で受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。

 

  • ・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • ・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
  • ・当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

■本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ERP
Enterprise Resource Planningの略。「ERP」(企業資 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]