【1/24開催】日本オラクル共催 ABMを実現するためのMA・データ活用セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
■セミナー概要
ABM(アカウントベースドマーケティング)を実現するためにはMAの活用はもちろん、データの活用やマーケティングテクノロジーとの連携が必要です。
ABMについての解説やABMを実現する上でのMA選定・運用やデータ活用のポイントをお伝えいたします。
■開催概要
日程 2018年1月24日(水)15:00〜17:30(受付14:30)
会場 東京・外苑前 日本オラクル株式会社 13階会議室
(地下鉄銀座線 外苑前駅 直通)(交通アクセス)
共催 アンダーワークス株式会社/日本オラクル株式会社
定員 50名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費 無料
■講演内容とスケジュール
【14:30〜15:00】
セミナー受付
【15:00〜15:45】
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
講師:アンダーワークス株式会社
マネージャー 高橋 諭
【15:45〜16:30】
第2部:ABMを実施する上でMAに求められるポイント
ABMは適切にターゲットアカウントを定義し、営業と連携することが求められます。ABMを実施する上でMAに求められるポイントを事例を含め解説します。
講師:日本オラクル株式会社 マーケティングクラウド本部
アライアンス&チャネル 部長 菅原 健三
【16:30〜16:40】
休憩
【16:40〜17:10】
第3部:Oracle Eloqua導入企業に聞く「マーケティングテクノロジー活用事例」(仮)
講師:ヒューマンタッチ株式会社
募集企画室 兼 経営戦略室 戦略企画課 北川 祐作 氏
【17:10〜17:30】
質疑応答
※個別相談もその場で受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。
- ・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- ・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
- ・当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。
■本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp
ソーシャルもやってます!