マーケティングオートメーション導入で失敗しないために、どう考えるべきか
(MA)導入で失敗しないために、 どう考えるべきかがテーマです。
2018/2/1 12:46 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社KANのBtoBマーケティングブログです。
今回は「ITR社によるマーケティング支援市場調査2018」の結果から
マーケティングオートメーション(MA)導入で失敗しないために、
どう考えるべきかがテーマです。
MAツールの「導入効果」を感じている企業がある一方、
「効果的な運用を実現するためのノウハウがなく、シナリオ設計などができない」
「営業とマーケティングが連携できていない」などの理由から、
「導入効果がない」と考えている企業は多く、
実際に活用できていないという現状があるのはなぜでしょうか…
KANについて
KAN | 株式会社環 Webサイト
国内におけるWebマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代における企業のデータ活用を支援するため、データ分析に特化した教育サービスを提供しています。Web解析事業の国内・海外における展開支援実績からBtoB、BtoC企業向けデジタルマーケティングリーダー研修、Webサイトのコンサルティング等など実践に基づく人材育成、企業支援を強みとしています。
ソーシャルもやってます!