- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社ダイレクトマーケティンググループ MAIL MAGAZINE
30億円を超えるための
EC通販企業育講座シリーズ
本日はやずやEC通販事業ノウハウとシステムを通販事業会社の皆様へお届けします。
すべてにご参加でも、関心の高いテーマだけでも参加できます。
(EC通販事業者のみ参加出来ます。)
■開催内容 |
■3月20日開催 “おもてなし”一覧 を公開します。 やずや とご一緒しましょう。 やずや社長 矢頭 徹 が語る?EC通販事業で30憶円を壁を乗り越えたやずや式CRMノウハウ&最新システムで実現出来ること やずや専務取締役就任後は、発売したばかりだった「熟成やずやの香醋」をはじめ、「雪待にんにく卵黄」「発芽十六雑穀」など、同社の主力商品のマーケティング・広告戦略の指揮を執り、ブランド構築推進にリーダーシップを発揮。 2008年4月代表取締役社長に就任。社長就任後は、広告戦略に停まらず、顧客満足推進・新商品開発にも力を入れ、顧客の現在そして健康で明るい未来のためのよきパートナー企業となるべく全力を注いでいる。 株式会社やずや 代表取締役社長
今までのCRMとそして、これからのCRMを徹底的に学び、皆様でこの通販業界を正しく発展させるために、ノウハウ共有と協創活動についてシリーズで学びましょう。 なぜ、やずやは通販基幹システムを公開するのか。 40年培った、少数盛栄運用する真髄と意図とは何か。 |
マーケティング調査
□調査
貴社が抱える課題の解決、新商品開発などを目的として調査を行います。手法は、座談会・モニター調査・電話・ダイレクトメール・電子メールなどあらゆる手法にて実施が可能です。(※納品の際、お客様個人が特定される情報は含みません。)
開発支援
□商品・サービス企画開発支援
調査結果をもとにさまざまなジャンルの商品の企画開発支援を行います。
販促・PR支援
□販促クリエイティブの制作支援
数多くのクリエイティブのテストマーケティングを行っているやずやの最新テスト結果も考慮しながら、貴社商品・サービスを高い購入率に結び付けられることができるよう支援を行います。
□商品販促・PR
ダイレクトメールや商品同梱チラシなどの弊社媒体内で貴社商品・サービスの販売・PRを行います。
CRMシステムの構築・運用支援
□CRMシステムの構築・運用
CRM(=Customer Relationship Management)とは、「お客様との関係性構築により、お客様満足度を向上させ、長期的に良好な関係を維持・強化していく経営手法」です。しかし、最近ではCRM=ITシステムという理解が大半になっており、それだけではお客様との関係性は築けません。弊社では、お客様との関係性をより親密に築き、販売につなげていくためのCRMの概念とITシステムの両方の構築と構築後の運用支援を行います。
★やずや式通販の考えが詰まったCRMシステム(受注システム)のご提供も可能です。
□その他のシステムの構築・運用
コールセンター向け、通販事業者向けなど、ご要望に応じたITシステムの構築・運用を行います。
EC構築・運用支援
□ECサイト構築
ECサイトの構築を、運用まで想定し、ご要望に応じて構築いたします。
□ECサイト運用
ECサイトを運用するためのコンサルティング、人財育成、SEO対策、広告運用などを行い、構築したECサイトにて顧客がリピートして購入いただけるよう支援いたします。
コールセンター代理業務支援
□インバウンド業務
企業の代表としての姿勢に関わる、一次解決率向上に努めます。クレーム対応等、エスカレーションルールも可視化し、お客様からの貴重なご意見やご指摘を迅速かつ誠意ある対応をすることで、リピート顧客へとつなげます。
□アウトバウンド業務
お客様満足の追求を意図とした各種アウトバンドをお客様との信頼関係を深く結ぶ絆づくために行います。
□メール対応業務
インターネットのお問合せフォームから寄せられるご意見、クレーム対応などをメールでの返信、また、必要に応じてお客様へのアウトバンドにて行います。
□その他
バックオフィスなどの入力業務を行います。
フルフィルメントの構築支援
□通販フルフィルメントの構築
貴社内において、商品・サービスの受注・入力・発送・入金・在庫管理まで行えるフルフィルメントの構築を担い、貴社のお客様にワンストップで商品をお届けできるよう支援いたします。構築のみではなく、弊社はお客様が喜んでいらっしゃるお声やお顔を拝見するまでが使命であると捉えており、お届け後のフォローまで細やかなサービスが行えるよう運用面まで支援いたします。
人財育成支援
□コミュニケーターの人財育成
インターンシップ研修、ビジネスマナー研修、電話応対基礎研修、電話応対上級コミュニケーション研修、内定者研修、新入社員研修、モチベーション向上研修、コミュニケーション研修、マナー研修、コーチング研修、チームワーク研修、接遇マナー研修、顧客応対研修、クレーム対応研修、リーダーシップ研修などをご要望に応じて行います。
■4月21日開催 やずやグループ 株式会社未来館 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 「顧客育成ポートフォリオマネージメントCPM」を体得してください。CPMを基に開発した、「未来館 通販顧客分析システム」(顧客がみえる、売上がみえる、施策効果がみえる)の活用方法と、リテンションマーケティング施策の具体的な展開事例・方法をご紹介。明日から顧客マーケティングに実行してください。 |
■5月15日開催 やずやグループ 株式会社未来館 やずやグループ 株式会社ワイズ・ヒューマン やずや式(少数盛栄組織運営)を伝授。業務改善を含めた「運営」ノウハウの実装した、基幹システムとやずや流CRMシステムの基本の考え方をシステムとともにご紹介 明日から、自社に役立て、変革・対応できる、やずや流コールセンターおもてなし術の事例をご紹介。 |
ソーシャルもやってます!