11/8(木)開催、【第14回 火星の学校】MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?~B2Bマーケティングの本質に迫る~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
フィードフォースは、2018年11月8日(木)、第14回火星の学校「MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?」を開催いたします。
火星の学校は、B2BSaaS・IT関連ビジネスにおいてサバイバルするために必要な知識やスキルをみんなで身につけることを目的とした勉強会です。
11/8(木)開催、第14回「火星の学校」について
MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?~B2Bマーケティングの本質に迫る~
B2B SaaS・IT領域でMAの導入・活用が進んでいますが、MAを導入したが使いこなせない・導入したものの効果が出ないなど課題を抱えている企業も多いかと思います。そこで第14回目の火星の学校では株式会社才流で代表取締役を務める栗原氏を講師に迎え、B2Bマーケティングにおいて注力すべき本質的な部分に迫り、その上で本当にMAは必要なのかどうかをみんなで考えていきたいと思います。
勉強会終了後には、懇親の場を設ける予定ですので、横のつながりやネットワーキングの場としてご活用ください。
開催概要
●日時:2018年11月8日(木)19:00-20:00(終了後希望者で懇親会もあります)
●会場:株式会社フィードフォース(東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F)
●地図:https://www.feedforce.jp/corporate/access/
●参加費:無料
●お申込:下記のいずれかのフォームよりお申込ください。
・「connpass」
イベント詳細・お申込ページ
・「Peatix」
イベント詳細・お申込ページ
プログラム
18:45~19:00 受付
19:00~19:10 校長挨拶、趣旨説明
19:10~20:00 才流 栗原先生
『MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?~B2Bマーケティングの本質に迫る~』
20:00~ 懇親会
講師紹介
株式会社 才流 代表取締役社長 栗原康太
2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。
アドテック東京などのカンファレンスでの登壇、宣伝会議・広報会議など主要業界紙での執筆、取材実績多数。
「火星の学校」とは?
B2BのSaaS・IT関連ビジネスにおいてサバイバルするために必要な知識やスキルをみんなで身につけることを目的とした勉強会です。我々がビジネスを行っている領域は変化が非常に激しいため、この領域で生き残っていくには最新知識や方法論を学び身につける必要があります。火星の学校では、各分野で活躍されている方の講演・各社が取り組んでいる事例紹介・ワークショップなどを通じて、業界全体の知識アップ・人材育成に貢献してまいります。
ソーシャルもやってます!