【無料セミナー】ビジネス・ゴールを意識したMA運用のノウハウとMA・SFAのデータ連携の威力
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■下記に当てはまる方は、ぜひご確認ください。
・マーケティングオートメーション(以下、MA)導入を検討している
・マーケティングリードを効率よくパイプライン化したい
・MAとCRMを連携してリードを効率よく営業と共有したい
・MAを導入したものの、うまく成果が出ていない
■MAを活用して成果向上させるためには、ポイントが必要です
しかし、上記のような成果を出すためには、
MAを導入しただけではうまくいきません。
なぜなら、
・導入部門と利用部門の実態の乖離がある…
・設定作業など慣れないオペレーションタスクで手一杯でPDCAが回せない…
・社内にMA運用に必要なスキルを持つ人材がいない…
といった課題が発生することが多いからです。
■本セミナーでお伝えしたいこと
この度、多くのSalesforce Sales CloudやSalesforce Service Cloud導入を手掛けてきたテラスカイと、Web/デジタルマーケティング領域での運用を得意とするメンバーズがタッグを組みました。
そのため、MAからSFA、CRMまで、お客さまのライフタイムを網羅するデータの統合を実現し、企業のマーケティング活動を包括的に支援できる体制となりました。
当セミナーでは、
お客さまのビジネス・ゴールを達成するための
・営業改革まで視野に入れたMAの全体設計の考え方
・構築から導入後の運用手法
をご紹介します。
お気軽にご参加ください。
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
■概要
ビジネス・ゴールを意識したMA運用のノウハウとMA・SFAのデータ連携の威力
詳細・お申込はこちら>
●日時:2019年1月24日(木)15:00~16:40(14:45受付開始)
●定員:25名(1社さま2名まで・抽選となる場合がございます)
●対象:デジタルマーケティング・Web運営のご担当者およびリーダー層の方 (共催企業と同業の方はご遠慮ください。)
●費用:無料
●共催:株式会社メンバーズ、株式会社テラスカイ
●会場:株式会社テラスカイ セミナールーム(東京都中央区日本橋2丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル 16階)アクセス
■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
・ご挨拶 15:00〜15:05
・第1部 15:05〜15:45
なぜ、マーケティングオートメーションは運用フェーズでつまずくのか。
株式会社メンバーズ 第2ビジネスユニット アカウントサービス第1ユニット マネージャー 福島 信
<講演のポイント>
近年、MAは多くの企業で導入が進みました。数多くのツール・数多くの導入ベンダーが存在する中、運用フェーズにおいては多くの課題が顕在化しています。
本セミナーでは、他社とは一線を画す、マーケティングオートメーションの運用を最適化する「運用のメンバーズ」ならではのMA運用を成功に導く確かな方法論と運用業務メソッドについて、某大手金融機関での実践事例に基づき、導入時に抑えておくべきポイントや運用業務の秘密に迫ります。
・第2部 15:45〜16:25
Web行動履歴の見える化で、商談活動が変わる!MAとSFA連携の威力とは
株式会社テラスカイ クラウドインテグレーション本部 コンサルティング部 コンサルチーム マネージャー 三橋 健太
<講演のポイント>
MAの導入でマーケティング施策が自動化できたとしても、営業部門、営業担当者へタイムリーでスムーズな情報の受け渡しができなければ営業活動に活かせません。
顧客にまつわる情報を一元管理できるSalesforceであれば、MAで取得したWeb行動履歴のような顧客行動情報も、Sales Cloudから顧客属性、活動履歴と合わせて見ることができます。これによって、顧客情報を360度見渡し、最適なタイミングでの提案活動を行うことができます。
本セミナーでは、具体的なデモを交え、MAと連携した営業活動の威力をご紹介します。
・質疑応答・アンケート記入・名刺交換 16:25~16:40
以上、ご参加お待ちしております。
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