LINEショッピングの特徴や出品方法、自社ECサイトへの集客力を高めるためのポイントを解説【Feedmatic Blog】

LINEショッピングの特徴や掲載方法、LINEショッピングで効果を高めるためのポイントとは
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

2017年6月のサービス開始以降、掲載アイテム数の拡張やサービス機能改善を行い、2019年9月時点での会員登録数は3,000万人を突破しているLINEショッピング。

LINEショッピングはそれ自体にカートや決済の機能をもたず、「コマースゲートウェイ※」の思想を背景にショッピング目的のユーザーを集客し、各ECサイトへの送客を可能にするプラットフォームとして新規顧客獲得に成果をあげているといいます。

LINEショッピングの特徴やLINEショッピング掲載方法、LINEショッピングで効果を高めるためのポイントについてご紹介します。

[Feedmatic Blog] LINEショッピングとは?サービスの特徴や出品方法、自社ECサイトへの集客力を高めるためのポイントを解説
https://blog.feedmatic.net/2017-10-30-154710/

▼記事の一部をご紹介▼

ショップを横断して検索・比較

ユーザーはLINEショッピングに掲載されている様々なショップの商品を横断して検索・比較でき、欲しい商品を見つけることができます。

ユニークな検索機能「ショッピングレンズ機能」では、画像解析技術の活用により、商品名がわからない場合でも写真や画像をもとにそれに近い商品を検索することができます。

目次をご紹介

  • LINEショッピングとは?
  • LINEショッピングの特徴
    • 自社ECサイトへの送客で新規顧客獲得
    • ショップを横断して検索・比較
    • LINEポイントの還元でCVを促進
  • LINEショッピングに掲載・出品するには
    • LINEショッピング掲載までの手順
    • LINEショッピングとデータフィード
  • LINEショッピングとLINEログイン
    • LINEログインの活用でLINEショッピングをより便利に
    • LINEショッピングとIDマーケティング

[Feedmatic Blog] LINEショッピングとは?サービスの特徴や出品方法、自社ECサイトへの集客力を高めるためのポイントを解説
https://blog.feedmatic.net/2017-10-30-154710/

Feedmatic Blogとは

Feedmatic Blogとは、株式会社フィードフォースが「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信するブログ」です。

変化の激しいデジタルマーケティングの世界で様々な手法を模索中のマーケターに向けて、日々有益な情報を発信しています。

Feedmatic Blog:https://blog.feedmatic.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]