広報必見! テレビ出演の確率が格段にアップするPR企画書の作り方(現役テレビプロデューサー登壇 広報PRセミナー)

このセミナーでは、テレビ制作歴30年、現在プロデューサーとして、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』を担当する古山洋也さんを講師に迎え、テレビに取り上げられるための生きたノウハウを伝授していただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
peatix-salon-pr-20201014.jpg

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

【こんな方にオススメ】

  • 広報経験1年〜3年程度の方
  • テレビプロデューサーに会ってみたい
  • テレビPRの方法を知りたい
  • テレビ露出に繋がる広報企画を立てたい

参加申込はこちら

プレスリリースPRだけではテレビに取り上げられない!?

あなたの会社はテレビに出たことがありますか?

世の中に出回る広報PRの書籍では「プレスリリースでテレビ露出できる!」と紹介されており、プレスリリースを使ったテレビPRの方法が紹介されています。

ニュース番組(報道番組)は、プレスリリースや記者会見など企業側の情報発信から取材先を選び、取材するケースもあるのは事実です。

しかし、ニュース番組でも特集のコーナーやドキュメンタリー番組、バラエティ番組では、プレスリリースはほとんど見られていないのです!

企業が発信する多くのプレスリリースでは、テレビ取材やテレビ制作には不十分なのです。そして、テレビ側が好む売り込み方をできている会社はとても少ないです。

テレビに取り上げてもらうためには、プレスリリースに代わる『テレビ売り込み用の企画書』と『テレビスタッフに直接アプローチできる人脈』が必要です。

現役テレビプロデューサー直伝! テレビ出演を叶えるPR企画書とは?

このセミナーでは、テレビ制作歴30年、現在プロデューサーとして、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』を担当する古山洋也さんを講師に迎え、テレビに取り上げられるための生きたノウハウを伝授していただきます。

このセミナーでは、

 

  • テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側
  • テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット
  • なんと、多くの番組でプレスリリースは見られていない!
  • テレビに取り上げられるために必須の3条件
  • テレビへの売り込みで重要なPR企画書の作り方
  • 自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法

などご紹介します。

テレビがどのように情報収集・取材・制作・放映するのかを知ることが、テレビ出演の一番の近道です。

このセミナーでご紹介する『PR企画書』は、テレビ制作歴30年で、4500本以上の番組企画書に携わり、実際に番組に採用された経験から生み出されたノウハウです。

『PR企画書』の作り方を習得し、現役テレビマンが教えるルートで売り込むことで、あなたの会社や製品・サービスもテレビに出られる確率が格段に上がります!

普通のセミナーではあまり語られることのないテレビ制作側視点のテレビPRノウハウを獲得し、テレビ露出を叶えてください!

モデレーターは、これまでスタートアップや中堅企業の広報PR150件以上に携わりITやビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が務めます。

参加申込はこちら

☆広報サロン入会のご案内☆

会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会が無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。
詳細はこちら:https://www.shapewin.co.jp/salon

セミナー概要

日時:2020年10月14日(水)16:00-17:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:広報サロン会員:無料、一般:10,000円
定員:100名
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴

主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:

 

  • テレビ業界の暗黙ルールと番組制作の裏側
  • テレビマンが語るテレビ出演の大きなメリット
  • なんと、多くの番組でプレスリリースは見られていない!
  • テレビに取り上げられるために必須の3条件
  • テレビへの売り込みで重要なPR企画書の作り方
  • 自分でできるテレビスタッフとの人脈構築法
  • 質疑応答

※PR代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。

講師プロフィール

koyama.jpg

テレビプロデュサー/テレビ進出プロジェクト
代表 古山 洋也(こやまひろや)

1966年生まれ。25歳の時にテリー伊藤が代表を務めるテレビ番組制作会社「ロコモーション」に入社。当時の業務はAD兼テリー伊藤の運転手。最初に担当した番組はテレビ東京「浅草橋ヤング洋品店」2年後に同番組でディレクターへ。その後、日本テレビ「進め!電波少年」「伊東家の食卓」を担当。プロデューサーとしてはフジテレビ「爆笑おすピー問題!」「たけしの日本教育白書」を担当。1999年から担当したフジテレビの情報番組「とくダネ!」では、企画コーナーを19年担当し関わった企画VTRの数は約4500本。2020年の現在も特別番組やフジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」などでプロデューサーとして番組を制作する。
 
●テレビ進出プロジェクト
2018年4月より、一般の方とテレビ界(都内キー局)を繋ぐテレビ進出プロジェェクトを開始。2020年8月までに、クライアント35組中20組が情報番組、バラエティ番組に出演している

adviser-pro-kamimura.jpg
シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは

スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP

参加申込はこちら

———————————————
■領収書について
Peatixでお申し込みの方:Peatixでは領収書の代わりに支払いの証明として利用いただける領収データ(PDF)をダウンロードいただけます。
また、別途発行必要な場合は主催者へでお知らせください。

■キャンセルポリシー
参加者の都合によるキャンセルに伴う返金はいたしませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。また、申込の時間をお間違えのないよう今一度ご確認の上お申し込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【個人情報の収集・利用・提供について】
お申し込み時にフォームに記入された個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスの紹介に利用させていただきます。フォームにて情報を送信いただくことで、下記に同意したものみなさせていただきます。

【個人情報保護方針】
個人情報取扱い管理の詳細については、以下のリンクを参照してください。
https://www.shapewin.co.jp/privacy

——————————————
当セミナーについてのお問い合わせは「主催者へ連絡」よりお願いいたします。
—————————————–

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]