問い合わせたくなる会社サイト、サービスページとは?メディアが取材依頼をしやすいWebサイトの5つのポイント

日ごろ、いろいろな会社のサイトやサービスページを見る機会が多いのですが、これまでの記事作成の経験をもとに、取材依頼をしたくなるWebサイトのポイントを紹介します。 メディアが取材依頼をしたくなるサイトは、ユーザーにとって問い合わせをしやすい点も多いと思いますので、ご参考ください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

問い合わせたくなる会社サイト、サービスページとは?メディアが取材依頼をしやすいWebサイトの5つのポイント

こんにちは。ディレクターバンクの河村です。

日ごろ、相場レポートやインタビューなどでいろいろな会社のサイトやサービスページを見る機会が多いのですが、そのなかで分かりやすい、問い合わせがしやすいというサイトと、そうでないサイトがあることが気になっていました。

そこで今回、これまでの記事作成の経験を基に、取材依頼をしたくなるWebサイトのポイントを紹介したいと思います。基本的なことなのですが、意外とサイトによってばらつきがあります。

メディアが取材依頼をしたくなるサイトは、ユーザーにとって問い合わせをしやすい点も多いと思いますので、参考になれば幸いです。

続きを読む

  •  
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NDA
Non-Disclosure Agreementの略。一般には「秘密保持契約」と ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]